キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

NEWS

キャネットチップの魅力をアピール!
日本最大級のペットイベント「インターペット」に出展しました!

2017年04月12日 投稿

2017年3月31日(木)〜4月2日(日)の4日間、東京ビッグサイトにて開催された「インターペット 人とペットの豊かな暮らしフェア」にペットラインも出展しました。大盛況となった4日間の中でも特に注目を集めた声優・金田朋子さんのステージイベントや「ぺろリッチおやつギャラリーコンテスト」などの様子を紹介します。

元気な笑顔が広がった人気声優・金田朋子さんのステージ

日本最大級のペットイベント「インターペット」に出展

ペットラインのブースは、キャネットチップをはじめ、こく旨リッチ、ぺろリッチなどの人気製品を並べた明るくて親しみやすい雰囲気。壁面ににゃねっとの顔をあしらったステージも設置してあります。このステージを使って、4月1日(土)午後1時より、人気声優の金田朋子さんを迎えて「幸せまねこ〜大作戦」を紹介するイベントを開催しました。
ご存じのように金田さんはキャネットチップのCMで、にゃねっとの声を演じている他、テレビのバラエティ番組などでも人気です。実は、今回のステージイベントは事前にほとんど告知をしなかったサプライズ企画。そのため、金田さんがステージに現れ、あの印象的な声で「こんにちは!!」と大きな声であいさつすると、会場内には「わぁー!」という驚きの声が上がりました。
現在、金田さんはご懐妊中で、6月に出産の予定だそう。「今日の洋服のコーディネートも、二つ結びにした髪型もにゃねっとを意識してきたんです!でも、お腹が大きいからタヌキみたいになっちゃいました!」というトークに会場は笑いに包まれ、和やかな雰囲気に。もうすぐ生まれる赤ちゃんについてや、にゃねっとの声を演じたエピソードとして「猫に対する親近感がさらに増して、犬の声を演じた時も『にゃん!』と言っちゃったんです」など、楽しい話題を披露していただきました。

ペットライン「2017年インターペット」での人気声優・金田朋子さんのステージ

みんなの猫ちゃんが登場する「幸せまねこ〜大作戦」動画を初披露!

ペットライン「2017年インターペット」:人気声優・金田朋子さんのステージ みんなの猫ちゃんが登場する「幸せまねこ〜大作戦」動画を初披露!

金田さんのステージでは、3月から開始したペットラインの「幸せまねこ〜大作戦」の動画を初披露しました。「幸せまねこ〜大作戦」とは、日本の猫ちゃんと飼い主さんに幸せを招くためのプロジェクト。動画は「幸せまねこ〜のうた」「幸せまねこ〜のうた こく旨リッチ編」「幸せまねこ〜のうた ぺろリッチ編」の3バージョンがあります。いずれの動画も金田さんの歌とともに、にゃねっとクラブに投稿された猫ちゃんたちの写真が登場します。
動画を見終わると、「私は縁起の良いものが大好きだからこの歌も大好き。『幸せまねこ〜♪』というフレーズがずっと頭に残って良い歌だなぁって思います!」と金田さん。金田さんの生歌に合わせて来場者も「幸せまねこ〜♪」と歌うシーンも見られるなど、大変盛り上がりました。

ペットライン「2017年インターペット」:ペットライン社員と金田さんとの掛け合い

イベントでは、キャネットチップ、こく旨リッチのCMについてや、現在にゃねっとクラブでも告知している「GETにゃんペーン」の賞品なども紹介。ペットライン社員と金田さんとの掛け合いで、こく旨リッチやぺろリッチのおいしさのヒミツや魅力についても伝えました。
最後は金田さんの「キャネットチップをモリモリ食べて、みんなで幸せまねこ〜!」「私の本名は森なので、モリモリ食べよう!森だけに!」というコメントに会場は爆笑。約30分の楽しいステージが終わりました。

「幸せまねこ〜大作戦」の動画は現在、にゃねっとクラブでも視聴できます。ぜひご覧くださいね。

来場者の投票でグランプリを決定!「ぺろリッチおやつギャラリーコンテスト」

ペットライン「2017年インターペット」:ぺろリッチおやつギャラリーコンテスト

ペットラインブースでは、「ぺろリッチおやつギャラリーコンテスト」も実施しました。これは、2016年9月〜2017年2月までの6ヶ月間、にゃねっとクラブで行った「ぺろリッチおやつコンテスト」の「優秀作品 ぺろリッチ賞」を受賞した猫ちゃんの写真(60作品)の中から、グランプリ(5作品)を選ぶというもの。会期中、来場者に投票していただき、投票数が多い猫ちゃんの作品がグランプリとなります。

ペットライン「2017年インターペット」:クラブの会員にゃんこ、とら吉ちゃんと寧音ちゃん
ブース前にパネルを設置し、エントリーされた猫ちゃんの写真60作品を一挙公開。愛らしい猫ちゃんの写真が並んだパネルの前では、猫を飼っている方や家族連れ、中にはワンちゃんを連れた愛犬家の方まで、大勢の方が立ち止まり、「うちのコに似ているからこの猫に投票しよう」「かわいい!」「どの猫もかわいくて迷っちゃう…」と楽しそうに投票する姿が見られました。ちなみに、ステージイベントに登場した金田朋子さんにも投票していただきました。
果たしてグランプリにはどの猫ちゃんが選ばれるのでしょうか。結果発表まで、どうぞお楽しみにお待ちください。

ペットライン「2017年インターペット」:ぺろリッチおやつギャラリーコンテスト

にゃねっとクラブ会員さんや猫ちゃんとの出会いも!

会期中、ペットラインのブースには多くのにゃねっとクラブ会員のみなさまにお越しいただき、ありがとうございました。
当日、遊びに来てくれたにゃねっとクラブの会員にゃんこ、トラ吉ちゃんと寧音ちゃんの姿もキャッチしました。トラ吉ちゃんと寧音ちゃんはぺろリッチが大好きで、自宅でも飼い主さんがパッケージを開けると二階から駆け下りてくるそう。当日もぺろリッチを持参し、ぺろぺろしながらイベントを楽しんでいた姿はとても愛らしく、来場者の方にも大人気。「写真を撮らせてください」「なでてもいいですか」と声をかけられていました。

ペットライン「2017年インターペット」:クラブの会員にゃんこ、トラ吉ちゃんと寧音ちゃん
にゃねっとクラブの会員にゃんこ、トラ吉ちゃんと寧音ちゃん

今回の「インターペット」は出展社数350社を超え、来場者数は4日間合計で3万8千人以上にのぼりました。ペットラインのブースでもたくさんの方との出会いがあり、フードに対する要望など、さまざまな意見をいただきました。こうした展示会やイベント、にゃねっとクラブなどを通じて、今後もみなさまとのコミュニケーションを大切にし、より良い製品づくりに取り組んでいきます。

にゃねっとクラブのみなさんへ

ペットライン株式会社
代表取締役社長 朝見恭裕

「インターペット」ペットラインブースにご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。また、にゃねっとクラブ会員のみなさまには、いつもかわいい猫ちゃんの写真を投稿していただき、ありがとうございます。これからもキャネットチップやこく旨リッチ、ぺろリッチで、猫ちゃんとの絆をもっともっと深めていただければ幸いです。

ペットライン「2017年インターペット」:にゃねっと