キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

世界が驚いた?!にゃんこのビックリニュース

2016年11月12日 投稿

いたずら好きな猫ちゃんと暮らしていると日々、驚かされてばかり。今回は、世界が驚いた猫ちゃんのニュースをお届けします!

普通の猫の3倍!ギネス認定の世界一長〜い猫ちゃん

普通の猫の3倍!ギネス認定の世界一長〜い猫ちゃん

世界最長の猫って、どれくらいの長さだと思いますか?なんと!3フィート10.6インチ(約1m18cm)もあるのです。この猫は、イギリスのウェスト・ヨークシャー在住のLudoちゃん。
飼い猫として世界一長い猫としてギネスに認定されました。
普通の猫の三倍の長さもあるため、Ludoちゃんを初めて見た人は驚くそうです。性格は大人しいとのことで、体は大きくても気は優しい猫ちゃんなのでしょう。

普通の猫の3倍!ギネス認定の世界一長〜い猫ちゃん

朝からドッキリ?生放送中のスタジオに猫が乱入!

朝からドッキリ?生放送中のスタジオに猫が乱入!
出典:DAILY NEWS

これまでにもスポーツの試合などに乱入する猫の話題はいくつか紹介してきましたが、今回はニュース番組にいきなり登場した猫の話題です。
猫が乱入したのは、トルコの朝のニュース番組。生放送中のスタジオでキャスターがニュースを伝えるなか、デスクの下からひょっこりと猫が登場したのです。
猫はのんびりとデスクでくつろぎ、ノートパソコンの上に座ってしまいました。キャスターも落ち着いた様子でニュースを伝え続け、最後は猫をなでて番組を締めくくります。まるでサプライズを演出されたみたいな見事な終わり方ですが、実はこの猫は野良猫。この乱入がきっかけとなり、テレビ局のスタッフが引き取ったそうです。

出典:Kamu Gündemi | Youtube
約1分10秒あたりから猫が登場。ひょこっと顔を出す様子、パソコンの上でくつろぐ姿がカワイイです。

大スターの証にゃ!人気猫がろう人形館にデビュー

大スターの証にゃ!人気猫がろう人形館にデビュー
出典:Madame Tussauds Washington D.C.
ろう人形のグランピー・キャットと本人。

つねに不機嫌な表情で人気の猫「グランピー・キャット」。映画に出演したり、写真集やぬいぐるみも発売されているアメリカのスター猫ちゃんです。
2016年も大活躍!マダム・タッソー館ワシントンD.C.にはろう人形が登場しました。
さらに、ブロードウェーのミュージカル「キャッツ」のカーテンコールにも「本人」が登場。出演者や観客の歓声の中、ステージで「ブロードウェーデビュー」を記念するプラカードを授与されたそうです。

大スターの証にゃ!人気猫がろう人形館にデビュー
出典:PLAYBILL
ブロードウェーのミュージカル「キャッツ」に登場したグランピー・キャット。

事件ですにゃ!猫が地下鉄の駅を占拠!

出典:BBC NEWS JAPAN
(画像をクリックすると動画ページにジャンプします。)

地下鉄駅構内の広告はすべて猫!猫好きが気になるこの事件(?)があったのは、イギリス・ロンドンの地下鉄クラパム・コモン駅です。実は9月12日から2週間、この駅の広告はすべて猫たちになりました。
仕掛けたのは、市民広告買収サービス「Citizens Advertising Takeover Service」、略して「CATS」です。「CATS」は「グリンプス」というクラウドファンディング計画。700人近い人たちから2万3000ポンド(約320万円)という、駅構内の広告スペースを買い占めるのに十分な金額を集めました。

この企画の目的は、商業広告のない、のんびりできる楽しくて気楽な空間の提供なのだとか。猫写真がいっぱいある駅なら、慌ただしい通勤・通学時間も楽しくなりそうですね。

世界が猫に注目してるにゃ!