キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

見て!見て!猫がカワイイ海外のCM

2016年08月22日 投稿

日本ではさまざまな企業や商品のCMに、猫ちゃんが登場しています。海外でも猫ちゃんを起用したCMがいろいろありますよ。

ドイツではスーパーマーケットのCMに出演にゃ

ドイツのスーパーマーケット、Netto Marken-DiscountのCMは、買い物客もレジのスタッフも、みんな猫!
棚に並んでいる商品もよく見ると、キャンディのパッケージにネズミがデザインされていたり、遊び心があります。
CMの中で、棚から転がり落ちたキュウリに猫が驚くシーンがあります。猫ちゃんは臆病なコが多いので、真似はしないでくださいね。

出典:nettotv | Youtube
CMのメイキングもあります。店内のセットは、猫のサイズでつくられていますよ。

トルコのCMには、どこか憎めないいたずら猫が登場

出典:Ipragaz | Facebook
(画像をクリックすると動画ページにジャンプします。)

いたずらばっかりする猫が登場するのは、トルコのガス会社Ipragaz のCM。
人間と一緒にゲーム(?)をしたり、駐車しようとする人に「バックオーライ」とばかりに誘導したりするのですが…。
とにかく人に迷惑をかけまくる猫ちゃんですが、そのしぐさや表情は愛嬌たっぷり。なぜか憎めない、不思議な魅力があります。

モードの国、イタリアからはオシャレなネコちゃん

イタリアのコスメブランド、PUPAのCMは、ガーリーでキュート。おしゃれでゴージャスな猫ちゃんが出演していますよ。

CMでは、猫ちゃんがテーブルの上から箱を落とすと、中からキュートなコスメが出てきて、女の子たちが大はしゃぎ。猫ちゃんもおめかしをして鏡をのぞき込むシーンが出てきます。

イギリスのCMには、ポップなアニメーションの猫ちゃん!

イギリスのミルクセーキミックス、CRUSHAのCMでは、アニメーションの猫たちがミルクセーキミックスのつくり方(牛乳と混ぜる)を楽しく紹介しています。キャラクターの猫ちゃんも、CMの雰囲気も、ポップで、ユーモラスで、とてもキュートです。

CRUSHA
出典:CRUSHA
商品のデザインは白黒の猫ちゃん!

CMの秘話、教えるにゃ!