キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

世界で注目!ニュースな猫たち

2016年06月12日 投稿

まいどお騒がせ(?)なにゃんこたち。海外でも話題を呼んだ、猫の楽しいニュースを紹介します。

メジャーリーグに乱入! 緊迫した試合に笑顔を広げたにゃ!

まず、今回はメジャーリーグの試合に登場した猫ちゃんの動画を紹介。

猫が登場したのは、2016年5月に行われたエンゼルス vs カージナルスの試合中。カージナルスが3−3の同点に追いつき、さらに逆転のチャンス!という緊迫した状況の中でした。
審判が試合を中断させたので、「あれ?」と思ったところに猫ちゃんが登場。猛ダッシュでグラウンドを駆け抜け、観客席へと飛び込んだのです。
みんな大喜びで、猫をだっこしている男性もなんだかとても嬉しそう。

アイスホッケーのリンクに登場!足運びもカワイイにゃんこ!

こちらはアイスホッケーのリンクに乱入した猫ちゃん。
試合中ではなく、選手が試合前のウォーミングアップしているところでした。
リンクに黒猫ちゃんが登場して、氷の上をちょこまかと進んでいく姿が見られますよ。氷は冷たかったと思いますが、無事に戻れてよかったですね。

超人気SF映画の悪役にそっくり?な猫が話題に

超人気SF映画の悪役にそっくり?な猫が話題に
出典:CNN.co.jp
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のカイロ・レンを演じた俳優にそっくりだと話題になった猫。
Monmouth County SPCA
米国で里親募集のため写真を公開された猫が、人気SF映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場する悪役の俳優にそっくりだとして話題を集めている。

CNN.co.jp

世界中で大ヒットしているSF映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」。見た人も多いと思いますが、あの映画に出てくる悪役俳優にそっくりと話題になっている猫がいます。

注目を集めたきっかけは、動物愛護団体が里親探しのためにフェイスブックに公開した、この猫の写真でした。見た人から「スターウォーズ/フォースの覚醒」に出てくるカイロ・レン役の俳優、アダム・ドライーバーさんに似ているという指摘があり、一気に「いいね!」の数が増えたのだとか。

現在は里親のもとで暮らしていますが、里親さんはこの猫に「カイロ・レン」と名付けたそうです。

カイロ・レンを演じた俳優、アダム・ドライバーさん
出典:cinemacafe.net
こちらがカイロ・レンを演じた俳優、アダム・ドライバーさんです。
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』アダム・ドライバー/photo:Nahoko Suzuki

大出世にゃ!ノラ猫からイギリス外務省の「ネズミ取り長官」に

イギリス外務省の「ネズミ取り長官」
出典:Mirror Online
Stefan Rousseau/PA

この白黒のカワイイにゃんこは、イギリスの外務省に着任した新しい長官。担当する仕事は外務省のネズミ駆除だとか。
この猫はもともとはノラ猫で、保護施設から外務省にやってきて「パーマストン」と名付けられました。この名前は19世紀に外相や首相を歴任した子爵の名前にちなんだもの。

出典:BBC News
(画像をクリックすると動画ページにジャンプします。)
イギリス外務省の「ネズミ取り長官」
出典:Mirror Online
Stefan Rousseau/PA

猫のパーマストンはツイッターのアカウントもあって、かなりの人気者のようです。

出典:BBC News
(画像をクリックすると動画ページにジャンプします。)

う、美しい!スローモーションで楽しむ、ネコ科カラカルの姿

ネコ科カラカルの姿
出典:GIZMODO
ネコ科カラカルの姿
出典:GIZMODO

ネコ科のカラカルはジャンプ力に優れていて、3mの大ジャンプができるといわれています。
そのカラカルが飛び上がって、空中でスピンしながら地面に着地する様子をおさめた映像がありました。BBCの「Life in the Air」というシリーズです。

猫の特長のひとつが、しなやかな身体。なんと!猫の背骨は、同時に2方向に回転できるのだとか。この柔軟な背骨があるから、猫は空中で回転していても足だけは地面に向け続けることができるそうです。

キャネットチップのCMも見てにゃ!