キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

ニャンダフルな毎日を応援する愛しの猫グッズ

2016年02月02日 投稿

使いやすくてデザインにもこだわったペット用品は、楽しくて快適なキャットライフに欠かせにゃい!ということで、ニャンダフルな毎日をつくるグッズを紹介します!

猫とのコミュニケーション、グルーミングがもっと楽しくなる!OPPO「グルーモ」

グルーモは身近に置いてさっと使え、ペットとコミュニケーションのとれる粘着ローラー。

OPPO

猫ちゃんをヒザの上に乗せたりして、ふれあいながら行うグルーミング。猫と飼い主さんとの楽しいコミュニケーションの時間です。そんな心地よいひとときをもっと楽しくしてくれるのが、「OPPO(オッポ)」というブランドのグッズ「グルーモ」です。
「グルーモ」は、クシ付きのカバーと粘着シートがセットになったもの。猫をなでるようにしてコロコロさせると、クシを使ってブラッシングができ、抜けた毛は粘着シートがキャッチします。クシの先端も丸くなっているので肌あたりもソフト。猫も気持ちよさそうです!

グルーモ
出典:OPPO
お部屋のインテリアになじむシンプルなデザイン。目に付くところに置いて、いつでもさっと使えるのもうれしい。

ペットと人の暮らしをデザインするブランド「OPPO」

OPPO
出典:OPPO

「グルーモ」を開発した「OPPO」は、「ペットと人の暮らしをデザインする」をコンセプトにしたペット用品のブランド。この名前の由来は、動物の「尾っぽ」です。
猫はもちろん、動物たちは尾っぽを振ったり、動かしたりすることでさまざまな気持ちを表現し、コミュニケーションを図るといわれます。また、人間にも尾っぽの名残といわれる尾てい骨があります。「OPPO」は、同じ動物としてペットと飼い主さんとのコミュニケーションを大切にし、共に暮らす環境をデザインしています。

猫の年齢や好みに合わせてステップの位置を調節。OPPOの美しい猫タワー「キャットフォレスト」

OPPOの美しい猫タワー「キャットフォレスト」
出典:OPPO
猫の成長に合わせてステップの向きや高さを変えられる自由度の高い猫用遊具。

OPPO

同じく「OPPO」の製品で、猫タワーの「キャットフォレスト」。
お部屋のインテリアとも馴染みやすいデザインも魅力ですが、注目したいのは猫ちゃんへの気づかい!ステップの高さや向きをカンタンに変えることができるので、猫の年齢や好みに合わせて、ステップの位置を調節できます。また、家具とのバランスに合わせてステップの位置に変えて、猫がジャンプして遊べるようにしたり、いろいろな使い方ができます。

キャットフォレスト キャットフォレスト
出典:OPPO
使いやすい付属の工具を使って、自由自在にステップを調節

トイレがオブジェの雰囲気になる、半透明で美しい仕切り。OPPO「トイレスクリーン」

トイレスクリーンは、猫砂やオシッコの飛び散りを防ぎ、目隠しにもなります。

OPPO

猫ちゃんとの暮らしで気になるのが猫砂の飛び散りです。こまめに掃除をしても、気がつけば床に猫砂が…。そんな悩みを解消できそうなアイテムが「OPPO」の「トイレスクリーン」です。
トイレのカタチにフィットしやすいL字型になっているから、トイレに沿って置くだけで設置完了!半透明のプラスチック製だから、置いてある姿はまるでオブジェみたいです。
軽やかな存在感で、インテリアに調和しやすいのもうれしい!

OPPO「トイレスクリーン」 OPPO「トイレスクリーン」
出典:OPPO
1枚なら壁を使ってトイレを目隠し。2枚使えばトイレを囲って隠すことができます。

猫が大好きな引き戸をロックするOPPO「スライドロック」

スライドロック
出典:OPPO
差し込むだけでロックができるスライドロックはペットが引き戸を開けるのを防ぎます

OPPO

押し入れやふすま、戸棚などの引き戸を上手に開けてしまう猫ちゃん。その姿はとてもカワイイけれど、いたずらされて困っている人も多いのでは?
「スライドロック」は引き戸に差し込むだけでカンタンにロックができるアイテム。ドアストッパーとしても使えます。

スライドロック  スライドロック  スライドロック
出典:OPPO
使い方は引き戸に差し込むだけ。しっかりロックできるように、裏面には滑り止め加工が施してあります。ドアストッパーにもなるから便利。

機能美を備えた自動給餌器で、食べ過ぎも防ぐ。RINNの「ペットリー」

RINN「ペットリー」
出典:RINN
食べ過ぎや一気食い防止にも効果的なペット用自動給餌器。インテリアに馴染むように美しくデザインされ、設定はダイヤルを回して押すだけの簡単操作。1日に1~4回、1回につき5g単位で最大50gまで給餌できます。

RINN

猫ちゃんだけでお留守番するときは、猫ちゃんの食事も不規則になりがち。また、キャットフードをたくさん食べてくれるのはうれしいけれど、食べ過ぎも気になる…。
ということで注目したのが、RINNというブランドのアイテム「ペットリー」。これは、規則正しい食生活に役立つ自動給餌器で、操作もカンタン。ドライフードを入れて、タイマーをセットすれば、決められた時間に自動的にドライフードが給餌されます。

RINN「ペットリー」
出典:RINN

デザイン家電のように美しい「ペットリー」を開発したのは、上質なペットライフを提案するブランド「RINN」。「ペットと暮らす生活を美しく、豊かにすること」を信念にペット用品を開発しています。

RINN「ペットリー」
出典:RINN
「ペットリー」は乾電池を使用。停電時でも使えるうえ、電源コードがないから猫がかみつく心配もなくて安心。
RINN「ペットリー」
出典:RINN
フラットで美しいデザイン。現在時刻の設定、給餌設定は指で回して押すだけのカンタン操作です。

こく旨リッチでGETにゃ!キャンペーン