キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

どんにゃ気分?!猫(になった)気分を味わおう!

2016年01月12日 投稿

自由気ままな猫の姿を見て「うらやましい」「猫っていいな」と思ったことが一度はあるはず。そこで、人間でも猫になった気分を味わえる(?)アイテムを探してみました。

ゆる〜いオトボケな猫になれるマスク

出典:BIGMOUTH INK
出典:BIGMOUTH INK

アメリカの「BIGMOUTH」社の猫マスク。リアルな表情だから、かぶるだけで猫に変身できます!マスクをつけた姿で愛猫と一緒に写真を撮ったりするのも楽しいかも。

アートな猫になれる羊毛フェルト製の「リアル猫ヘッド」

羊毛フェルト製の超リアルなネコ『法雪リアル猫ヘッド』
猫人形作家・法雪が創り出す、「猫をかぶるアート」を様々な場所で様々な人々に体験していただくアートプロジェクト

佐藤法雪 リアル猫ヘッドアートプロジェクト| Facebook

超リアルな「リアル猫ヘッド」は猫人形作家であり、「日本羊毛アート学園」の講師も務める佐藤法雪さんの作品。
佐藤さんはこの「リアル猫ヘッド」をいろいろな人たちにかぶって体験してもらう「リアル猫ヘッドアートプロジェクト」を行っています。猫好きさんなら、ぜひ体験したいですね!

「リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸」での様子。同じリアル猫ヘッドをかぶっていても、服装やポーズで個性の違いが出てくるから不思議です。

カワイイ肉球付きの猫足になりきる!「ネコあしタイツ」

かわいいかわいいアレ。足の裏にこっそりと。
足の裏に猫の肉球をあしらいました。
普通にしていればシンプルなタイツですが、
お座敷に上がった時、靴を脱いだ時に足裏にちょっとした遊びごころを。
床の上にゴロンと寝そべればもうねこ気分!

Harry’s Markets | ハンドメイドマーケットminne

にゃんこの肉球をあしらった「ネコ足タイツ」は、雑貨作家「Harry」さんの作品。グレーのタイツはロシアンブルータイプです。靴を脱いで誰かに肉球を見せてアピールするもよし!こっそりと自分だけで「私の足には猫の肉球があるよ」と猫気分を味わうのもよし!

出典:Harry’s Markets | ハンドメイドマーケットminne
黒猫タイプもあります!

クンクン!香りで猫気分を味わう「肉球の香りハンドクリーム」

猫の頭のにおいや肉球の香りが好き!という人が多いのでは?
通信販売でおなじみのフェリシモには、「猫の肉球の香りを再現したい」という思いで生まれたハンドクリームがあります。
企画・開発にあたってアンケートなどで「愛猫の肉球のにおい」について意見を募ったところ、回答が多かったのが「ポップコーンのような香り」だったとか。そこでポップコーンの香りをベースに少し甘さをプラス。肉球の香りを再現しつつ、使いやすい香りに仕上がっているそうです。

今や人間用のグルメ!「猫まんま」で猫気分を味わおう

「猫まんま」とは、今のように猫専用のフードがなかった頃、ご飯に鰹節や味噌汁などをかけて猫に与えていたもの。キャットフードを与えるようになった今では、猫まんまは人間用のメニューとして人気で、ファンのための書籍も発売されているほどです。
香川県小豆島にある醤油メーカー「タケサン」では、猫まんま専用の醤油「ねこまんましょうゆ」も製造しています。これは、ご飯に鰹節をのせる猫まんまを基本とし、煮干しエキスなどを配合したもの。この醤油でつくった猫まんまは飼い主さんが味わって、愛猫にはキャットフードをあげましょう。

ボクは「キャネットチップ」を味わいたいにゃ!