キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

COSME

「欲しい」がいっぱい!猫デザインのコスメ

2015年12月2日 投稿

お肌やボディのお手入れがもっと楽しくなる!おうちにあるだけで、気分もアガる!大好きなにゃんこをデザインに取り入れたコスメを探しました!

オーガニックの植物成分でつくられた「ミャウミュウツイート」

出典:ミャウミャウツイート
ソープのパッケージ。並んでいるにゃんこの姿、表情がキュート!

大人かわいいデザインは、ニューヨーク発の「Meow Meow Tweet(ミャウミャウツイート)」の製品。ミシガンの大学の彫刻科で出会ったタラ・ペリティエとジェフ・クロサキが設立した会社です。ヴィーガン(完全菜食主義)の二人がつくるのは、オーガニックの植物成分を使ったソープやボディオイル、スキンクリーム、ベビー用のアイテムなど。パッケージのイラストやデザインも二人が手掛けています。

出典:ミャウミャウツイート
猫の親子の姿が描かれたベビー用のボディウォッシュ。

社名は、二人が飼っている2匹の猫と、ジェフが出身地のハワイで飼っている鳥に由来。「Meow(ネコの鳴き声)」と「 Tweet(鳥のさえずり)」の組み合わせですね。

セレブ猫とコラボしたメイクアイテム「シュペット」

2014年、日本のコスメブランド「シュウ ウエムラ」と猫の「シュペット」のコラボレーション。ふわふわした真っ白い毛、青い瞳がキュートなシュペットは、ファッション界の巨匠、カール・ラガーフェルドの愛猫です。

出典:シュウウエムラ
ふわふわのポーチ付きのセット。

見つめる子猫に胸キュン!「セント オブ ヴァロ」

愛くるしい猫のパッケージを見ただけで、衝動買いしてしまいそう!「セント オブ ヴァロ」は日本のアパレルメーカーが、京都のハンドメイドアロマキャンドルの作家とコラボレートして誕生したコスメブランドです。
こだわりは、オリジナルブレンドの香り。鉱物油や合成着色料、紫外線吸収剤、パラペンフリーで、動物性由来の原料は使っていません。

ブランドのアイコンキャラクターは、猫の「ジャルダン」。ハンドクリームやリップクリームにあしらわれているだけでなく、限定セットなどのパッケージにも登場していますよ。

イラストもサイズもかわいい!ポーチに入るBBクリーム

韓国のコスメブランド「ホリカホリカ」のBBクリーム。機能別に5種類があり、それぞれに猫のイラストが入っています。ポーチに入るプチサイズだから、外出先での化粧直しに使えるのも嬉しい。

猫のシルエットを用いた「ホリカホリカ」のフェイスパウダー。使うのがもったいなくなりますね。

ずっと眺めていたい愛らしさ!「ポール&ジョー ボーテ」のリップ

猫デザインのコスメで有名な「ポール&ジョー ボーテ」。このシリーズは、口紅の真ん中ににゃんこの顔があります。「猫のかわいい表情が消えちゃうから、使えない!」「鑑賞用にも1本買いたい」という人が多いそうです。

猫のトランプ兵を描いたガーリーなヘアスタイリング剤

不思議の国のアリスをイメージした猫のトランプ兵がキュート!これは、日本のヘアコスメメーカー「デミ コスメティクス」の「ウェーボ ジュカーラ」というヘアスタイリング剤です。デザインはアーティスト D[diː]によるもの。

「猫のトランプ兵」が登場した、絵本みたいな「ウェーボ ジュカーラ」の商品パンフレット。猫の表情や丸い手もかわいい!

ニャンダフルなコスメでビューティフルなりたいにゃ!