キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

行楽の秋!猫のキャラ弁「猫弁」で出かけよう!

2015年11月12日 投稿

紅葉狩りなど、お出かけも楽しい時季。お弁当もにゃんこのキャラ弁「猫弁」にしてみませんか。手軽にかわいい「猫弁」ができるグッズを見つけました。

愛猫のおむすびもできるかも!?「おむすびニャン」

ご飯を猫のカタチにする型に、海苔の型抜きができる海苔カッターなどがセットされた「おむすびニャン」。チーズやハムの型抜きもできます。白猫や黒猫、三毛猫の他、ケチャップライスで赤猫に、ドライカレーでトラ猫にするなど、アイデア次第でいろいろなアレンジが楽しめますよ。愛猫をモチーフにしたおむすびにもチャレンジしてみては?

肉球でお弁当をアレンジ「焼きごて あしあと」

簡単に肉球のワンポイントが付けられる焼き印。こて先(肉球型の部分)を直接火に当てて、赤くなったらサンドイッチなどに押すだけ。この他にも、パンケーキや玉子焼きなどに押して、さりげなく肉球のデザインをお弁当にプラスできます。

猫型サンドイッチができる「ちゅーぼーず サンドイッチ抜き型 ネコたち」

にゃんこ、アヒル、ブタ、ハトのカタチをしたサンドイッチができます。使い方は、具材を挟んだ食パンの上に、この抜き型を置いて手で押すだけ。一度に4種類の動物型サンドイッチができます。

海苔の佃煮でにゃんこを描こう!「お絵かきペンシル」

海苔の佃煮やケチャップ、マヨネーズなどの食材を使って、お弁当に絵が描けるツール。ペン型の容器の中に食材を入れて、指で押し出して描きます。チョコレートでパンやスイーツににゃんこの顔を描いても楽しいですね。

お弁当には大きすぎるけど、見逃せない!にゃんこ型の目玉焼き

出典:EGG ADDICTION
(※クリックするとアニメーションページにジャンプします。)

アメリカの「EGG ADDICTION」社のツール。大きな瞳のかわいいネコちゃんの目玉焼きが焼けます。 つくる時のポイントは、卵の黄身と白身を分けておくこと。まず顔全体に白身を流し込み、目の部分に黄味を入れて焼きます。ちょっと手間はかかりますが、できあがりはとてもキュート!

出典:EGG ADDICTION
出典:EGG ADDICTION

手づくり弁当も猫の時代にゃ!