キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

話題の猫まんがブログ

2015年11月12日 投稿

ブログやSNSの普及で、いろんな家庭の猫たちの様子が楽しめるようになりました。今回は猫との暮らしを楽しく、時にしんみりと描く猫まんがブログを紹介します。

うちの猫がまた変なことしてる。

卵山玉子さんと猫ズ(トンちゃん、シノさん)との暮らしを描いたブログ「うちの猫がまた変なことしてる。」。絵はシンプルですが、猫たちが表情豊かでなんとも魅力的。猫のいたずら、猫好きな人にありがちな行動にも思わずクスッ。

卵山玉子さんはツイッターでも猫まんがを公開中です。

うちの猫がまた変なことしてる。

卵山玉子(猫まんが)

「なべ」と「くろ」

2014年の秋に、近所の空き家にいた黒猫の親子(母猫ハルと6匹の子猫)を保護したなべさんのブログです。それまで猫を飼ったことがなかったなべさんが、猫たちの世話をする姿、かわいい猫たちの様子をまんがと写真で公開。里親に子猫たちを引き渡したときのエピソードが泣けます。

「なべ」と「くろ」

ペン太のこと

イラストレーター兼漫画家の片倉真二さんのブログ「ペン太のこと」では、以前飼っていた猫、ペン太との暮らしが描かれています。
また、片倉さんのブログ「まんぷく遊々記」で公開されている、ペン太との出会いと別れを描いた作品もどうぞ。最後は涙が止まらなくなるほどですが、ぜひ読んで欲しい作品です。

出典:まんぷく遊々記「ペン太のこと」
まんぷく遊々記 ©片倉真二
(※画像をクリックすると【まんぷく遊々記「ペン太のこと」】にジャンプします)

ペン太のこと/片倉真二—モーニング・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

まんぷく遊々記

くるねこ大和

出典:エンターブレイン
くるねこ16
著者:くるねこ大和
出版社:エンターブレイン

猫まんがブログといえば、やっぱり「くるねこ大和」!書籍化も、アニメ化も、グッズ化もされている超人気ブログです。毎日のように更新されていて、一緒に暮らす猫たちとの暮らしを描いたまんがや、里親募集の告知などもあります。写真や動画が多いところも魅力。

くるねこ大和

猫愛を感じるブログにゃ。キャネットチップにも愛がいっぱいにゃ!