キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

PHOTO

猫を愛する写真家たち

2015年11月2日 投稿

猫の一瞬の姿や表情をとらえた写真には、ふだんは気づかなかった魅力がいっぱい。海外の写真家たちが撮った猫たちを紹介します。

写真家のママが撮った猫と子どもたち

アメリカのBeth Mancusoさんの作品。写真家であり、3人の息子の母親であるBethさんの写真には母親としての、愛猫家としてのまなざしのやさしさ、あたたかさが感じられます。子どもたちも猫たちもリラックスしていて、とても自然な雰囲気。家族だからこそ撮れる表情なのかもしれませんね。

猫との日常を切り取った洗練された1枚

スウェーデンの写真家、Annette Pehrssonさんが撮影した猫たちとの日常。洗練されたおしゃれな写真にも、猫の愛らしさにもうっとりです。

台湾の猫写真家、猫夫人の愛ある写真

台湾に有名な、猫夫人がいる。
猫ではない。人間の女性である。猫の夫人でもない。人間である獣医の奥さんである。(つまり獣医の旦那さんが猫診療の第一人者であることから猫博士と呼ばれ、彼女は「猫博士夫人」となった。現在は省略して「猫夫人」と名乗っている。)

開文堂

心もなごむセピアカラーの世界

眺めているだけで気持ちもやさしくなる、セピアカラーで表現された猫の写真。イタリアの写真家Claudio Corrivettiさんの作品です。

みんなの写真は「毎日ねこグラビア」で紹介にゃ!