キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

おしゃれな猫式インテリア

2015年10月02日 投稿

ネコちゃんとの暮らしや部屋づくりの参考にしたい、おしゃれなインテリアを探してみました。

ハンモックを備えたローテーブル

ハンモックのような大きな篭がガラス越しに浮かぶローテーブル。

KOICHI FUTATSUMATA STUDIO / 二俣スタジオ

空間・プロダクトデザイナーの二俣公一さんが手掛けた「ハンモック」という名前のテーブル。ガラスの天板の下にあるのはラタン製のカゴで、ハンモックのようなカタチになっています(カゴなので揺れたりはしないのですが…)。猫が見つけたら「きっとこういう行動をするだろうな」と思わせるデザインです。

猫思いの本棚「the CAT LIBRARY」

動画を見るとわかりやすいのですが、この本棚は階段状になったボックスで構成されています。猫が登りやすいようにニスを塗らないなどの工夫もされているようです。

遊び心がいっぱい!ドイツの猫用インテリア

出典:GOLDTATZE

ドイツのメーカーがつくる猫用のインテリアは、木製の吊り橋のような、アスレチックジムのようなデザイン。壁だけではなく、天井に取り付けるタイプのものもあります。

出典:GOLDTATZE
出典:GOLDTATZE

天然木のぬくもりが伝わる家具「CAT」

出典:起立木工
出典:起立木工
猫の行動を意識しつつ、インテリアに統一感を持たせることができる「CAT」シリーズは人と猫のシェアリビングを実現します。

起立木工

静岡県にある家具メーカー、起立木工のリビングアイテム。人も猫も心地よく過ごせることを考え、インテリアにも美しく調和するデザインになっています。素材は静岡県産のヒノキの無垢材を使用しています。

猫にもやさしい、洗練のキャットタワー

株式会社ファビタのオリジナルブランド、ペコロのキャットタワー。シンプルなデザインであり、壁に取り付けるタイプなので、空間にすっきりと収まりやすいのも魅力です。
人やペットに安心で、環境にやさしく、耐久性に優れたパウダーコーティングという塗装方法を採用しています。

猫との暮らしは楽しいにゃ!