キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

TOPICS

猫がチョイチョイして遊べるおもちゃ

2015年09月02日 投稿

前足で何かをチョイチョイしている猫のしぐさは、本当にかわいいですよね。実は、この時の猫は好奇心でいっぱいなのだとか。そこで、猫がチョイチョイして楽しく遊べるおもちゃを探しました。愛らしいしぐさが見られて、飼い主さんも思わずニヤニヤ。

おしゃれでやさしい雰囲気の「またたびころころ」

まるでトリュフチョコみたいな、フェルトボール。

【楽天市場】猫用品の通販nekozuki(ねこずき)

猫が大好きなまたたびを使ったおもちゃは、やさしいぬくもりを感じさせるフェルト製。爪にひっかけながら遊んだり、チョイチョイつついたり、コロコロ転がしたりできるので、ネコちゃんもいろいろ楽しめそうです。おしゃれなデザインだから、プレゼントにもおすすめ。

バレリアンハーブを使った「4CATS」の手づくりおもちゃ。

出典:4CATS
ドイツ発。猫を幸せにする「バレリアン」ハーブ入りの、抱きしめたいほどにカワイイ猫用おもちゃ「4CATS」が日本初上陸。

【公式サイト】バレリアンハーブ入り猫用おもちゃ「4CATS」(フォーキャッツ)

4CATSは約30年間にわたり、バレリアンというハーブを使った猫用おもちゃをつくり続けています。自然のバレリアンを使用し、布や糸などの素材にもこだわり、有害な接着剤や金属などは使っていません。安心して使えるのも嬉しいですね。

バレリアンってなに?
日本名をセイヨウカノコソウまたは吉草・纈草ともいいます。猫ちゃんがとても好む香りを発します。私たち人間も根や茎の部分を不眠症や精神高揚等に使用する薬草です。サプリメントとして販売されることもあるリラックスアイテムです。

【公式サイト】バレリアンハーブ入り猫用おもちゃ「4CATS」(フォーキャッツ)

職人さんが一つひとつ手づくりする4CATSのおもちゃ。目玉焼きがあったり、パヒュームボトルがあったり、ユーモラスで遊び心あるデザインにも注目です。
ネコちゃんが目玉焼きをチョイチョイしたり、追いかけたりする姿を想像するだけでも楽しくなりますね。

出典:4CATS

レール内のボールを追いかける「Hagen 猫用 キャティット デザインセンス プレイサーキット」

出典:HAGEN
Hagen 猫用 キャティット デザインセンス プレイサーキットは猫の狩猟本能に訴えながら、あなたの猫が楽しめるように設計された革新的な商品です

【楽天市場】つばめ本舗

レールの中にあるボールを追いかけて遊ぶおもちゃ。青いレールカバーにはネコちゃんが前足を入れられるスペースがあるので、ボールをチョイチョイして遊べるのです。転がるボールの動きが猫の狩猟本能にも働きかけ、夢中になって遊んでくれそう。レールのパーツの組み合わせ方を工夫してコースの形状を変えられるから、ネコちゃんも飽きずに楽しめます。