キャネットチップ にゃねっとクラブ|ペットライン株式会社

雑貨

暑い日もごきげんにゃ!ネコちゃんグッズ

2015年08月22日 投稿

まだまだ暑い日が続きそうですが、ネコちゃんたちには気持ちよく過ごして欲しいもの。愛猫のごきげんな暮らしに役立つグッズを探してみました。

気持ちよくクールダウン!天然石のマット

大理石でペットひんやり♪

アマゾンドットコム

使い方は非常に簡単!日陰などに置くだけ

アマゾンドットコム

ナチュラルな心地よさが味わえそうな天然石のマット。水や電気などを使わず、石の持つひんやり感を生かしたアイテムです。ネコちゃんが使うマットなどで困るのが、使っているうちに移動してしまうこと。これは約6kgの重さなので移動しにくく、飼い主さんも安心ですね。

風通しがよい天然素材のキャットハウス

別名、最高の猫別荘

通販のベルメゾンネット

ウォーターヒヤシンスを手編みした、しっかりとした造りで風通しがいいのも夏に魅力。

通販のベルメゾンネット

猫は快適なスペースを見つける名人といわれます。そんな猫にも満足してもらえそうなアイテムが、見た目も涼しげなこのキャットハウス。水草の一種であるウォーターヒヤシンスでつくられています。

お手入れがしやすいなど、飼い主さんへの配慮もうれしいですね。

パクパク・ゴクゴクを応援!体毛の長さで選べるフードボウル

ネコちゃんの体毛の長さで選べる「にゃんプレ」。ガラス製テーブルウェアなどで知られるHARIOがつくったフードボウルです。
「フードも水もしっかり摂って欲しい」という飼い主さんの気持ちに応えるため、ネコちゃんが食べやすく飲みやすいように、さまざまな工夫がされています。
こぼれにくい設計だから掃除などもラクに。飼い主さんにもうれしいグッズですね。

ショートヘア用
体毛の短い猫の顔がスッポリと入る大きさを確保しながら安定感も出しました。

HARIOネットショップ

 
ロングヘア用
体毛の長い猫が食事の際に窮屈さを感じにくいよう体毛が容器に入りこみにくい「へん平形状」にしました。

HARIOネットショップ

 

日よけになるかも(?)おしゃれな猫用テント

倉橋孝明氏による個人ブランド、41世紀から2014年5月、猫用テント「#catstudyhouse」が発売された。

日経トレンディネット

竹ひごと帆布を使った組み立て式のテント。もともとは、バッグや椅子などをつくる倉橋孝明氏が、自分が飼っているネコちゃんのためにつくったもの。テントに入ったネコちゃんの写真を画像共有アプリにアップしたところ評判を呼び、商品化されました。
ネコちゃんも飼い主さんもごきげんな、おしゃれなデザインですね!